ひろの日記

日々の出来事

聖人君子

いついかなる時も

自分が正しい

それは誰しもそうなのだ


但し

みんなで守ろうという

ルールや常識があり

逸脱するなら

それなりの理由や態度が必要


その上で成り立つのが

今の世の中ではないか


全て無視し

自分のやりたいようにやり

相手の気持ちや考え方を考慮できない

それは

我儘でしかない


そして

自分が前に進めなくて文句を言うのは

あなたに力がないだけで

人のせいにするのは御門違いである


自分が正しいことを成し遂げること

全く問題ない


だけど

周りを不幸にするなら

やり方を考えなさいよ


今日は月曜で

始業前から

いろいろあって

深く深く

心が痛く

1日何度も

涙が滲んだ


私なら傷付かないと

思っているの?

私だって人間なんだけどさ



今、21時

家なう

今から思い切り泣く

声を上げて

一度全部

涙で出し切らないと

今日はダメな気がする


38才にもなって痛いけど

こんな日があってもいいと思う


私は聖人君子じゃない