ひろの日記

日々の出来事

需要はあると信じている

人知れず、ゆるい婚活をしています


彼氏いそう!

 (へー、私のどこ見てそう思うんかな)


付き合ってる人

途切れたことないらしいじゃないですか!

 (誰がそんな噂を、、、その方法を教えてくれ!)


●●で彼氏と一緒のとこ見ましたよ!

 (誰?!それどっちも誰?!

     まさか、ついに周りのひとにも

      私の夢が幻としてでてくるように

      なったのか?!)


という周りのイメージとのギャップ激しいひろ38才です



去年、某婚活会社に登録

登録には

本人確認はもちろん

戸籍抄本、源泉徴収、大学卒業証明書

そして

独身証明(←市役所とかで発行してもらえる

                    ことを知った!そんな証明(涙))

などなど

自分の絶対的存在&価値を示さなければならなかった


めんどくさいが

それが婚活である

もちろんソフト面の登録も多く大変だった

そして相手に求めるものも登録



一年経って分かったことがある


 女、38才、管理職、年収がそこそこ高い、その他諸々の価値観

→需要が少ない


私が求めている人

→いない&居ても相手は私のスペックを求めていない


である

相手に求める条件三択で私はAに丸をするが

世の中が教えてくれる

丸をする右手をギギギギーっと横に引っ張られ

「あなた!大丈夫ですか?!

    そんな人いませんよ!

    検索結果0件ですよ!

    B、いやCの選択肢しかダメですよ!」

と。


世間は厳しい

現実を突きつけられ

今までの自分にダメ出しされる

決して高い希望を入れているわけではない!

と自分では思っているが

意識高い系であることを

グサッ!グサッ!

とそんなに見せてくれなくても

っていうくらい痛感させられるのである



友達にそんなことを言うと

40才前後で初婚

そんな歳まで結婚してないなんて

何か難があるに決まってる

・・・相手について言ってるけど

            それ、私もってことよね、、、

            とはその場で言えず、そうだよね!

            と笑って頷く私www

            カオス・・・



仕事一生懸命にやってきただけなんだけどなー

ちゃんと人生についても考えなあかんかったんやなー

反省、、、

しかし自分、本当に結婚したいんか?!

親や周りがうるさいから始めただけやん!



・・・もう、ようわからん・・・

・・・でも親孝行はせんと・・・

・・・今の働き方だと結婚なんて無理やんな・・・

どうしたいんでしょ、私(笑)



こんな私に需要があり

供給できると納得できれば

いつか結婚するんかなー

ってことで、ゆるい婚活継続中です!


誰かーーー!

頼むーーー!



・・・・・・・・・・・・・・・・

縁結びで有名な某神社で祈願してもらった際

境内にて

「●●市●●区●●町●●マンション●●号室に

    住みぬる ひろであるがー

    良縁に恵まれずー

    両親、周りの心痛める所となるー」

と神主さんが神様にかなり詳細に言うもんだから

「おい!そんなこと一言も社務所で書いてないぞ!

    住所と名前だけ書いて、5千円払った

    だけやんか!神様にそこまで言われんと

    あかんのか?!」

と心で反論しまくったことが

神様の怒りに触れ

結婚できていないのではないか?!

と実は思っています


もうどっか行きたい!

↓先月、羽田空港にて

f:id:hirosm:20161030141135j:plain