ひろの日記

日々の出来事

今日はロイホで

あの子は、おちょこサイズ

あなたは、どんぶりサイズ


と心のサイズを例えられ

わかるけどー!

どんぶりも割れたり溢れたりすると

大惨事なんだよー!


なんて言えずに

「そうですよね、わかります」

とか言っちゃう

大人対応スペック搭載

ひろ38才です



実は人一倍

傷付きやすく

凹んだらしばらく立ち直れない

帰り道で泣いちゃうよ

泣いちゃうからねー!いいんだねー?!

(実際にはなかなか泣けないけれど、、、)


しかし

周りには何もなかったフリして

いつもの私


意外にも繊細なのさ

みんな一緒よ


強く見えるのは

それを見せないから

そうすることが大人ではないか

切り替えができるかできないか

サイズの問題ではなく



今日も

why⁈な事件あり

モヤモヤするので

会社帰りに

現実逃避の読書でスイッチ切り替え


一度違う世界に入り

あんなこんなを

どんぶりの中から出してやります!

明日からまたポジティブな私になるのだ!



本日の本は

吉田修一「怒り(上)」

(まだ序盤だからか、そんなに怒っ!て感じじゃない)


会社近くで穴場。

でも家から遠いことを忘れてた。

スイッチ切り替えたくて仕方なかったんやな自分。

意外にも一人での居心地が良い、ロイホにて。



・・・・・・・・・・・・・・・

会社早く出て

夕日見られたら

一発復活という手もあったと

画像探してて思い出した

いつも残業で太陽忘れてた

来週は早く帰ろう、そうしよう

f:id:hirosm:20161028221806j:plain